スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新米
  富山に旅行に行った時食べたお米が美味しくて

去年ネットで調べ光男くんのお米を見つけました。

とても美味しかったので今年も注文した。


光男くんのネットから
【報告!】 平成25年1月、有機JASを取得することが出来ました〜! 
国の認定機関から「間違いなし!」と太鼓判を押していただくまでの道のりは
従来のやり方より何倍も手のかかる農法はもちろんのこと、
気の遠くなるような勉強と資料作成、さらに厳しい審査との戦いでした。
まさに我が子のように手塩にかけたお米です!
自信をもって皆様に味わっていただけたらと願っております!
平成22年秋から農薬・化学肥料は一切使わず、
有機ほ場として厳重に、慎重に管理している田んぼのお米です。
化学の力に頼らず、稲の力を信じる…。
収穫量は少ないのです。
だからこそ味わえる美味しさがあります。

平成25年、有機JAS認定事業者になりました!
(有機JAS認定とは? 農林水産省のサイトへ >>)



玄米5kg 3500円

新米


玄米



こちらは島根県出雲の新米

初めて頼むので2kgの白米を注文してみました。

白米

白米島根



毎年注文している香川県の
武上さんの合鴨農法米も美味しく
こちらの新米は10月中旬から後半なので
楽しみに待っています。

生産者 武上和義
生産地 香川県綾歌郡綾川町
銘柄 香川県産ヒノヒカリ


1回分ずつ小分け袋に入れ冷蔵庫の野菜室に入れておくと

何時までも美味しく食べられるかな~と思っています。

それにいつも忙しい身なので

小分けになっているとすぐ使えて便利です。

小分け



白米には粟・ひえ・きび・麦などの雑穀を入れると美味しいです。

五穀


たかきびも美味しいですよ!

たかきび


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[2015/10/01 13:54 ] | ネットでお取り寄せ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自家製えのきたけの佃煮 | ホーム | 沖縄アンテナショップ 沖縄そば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

