スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リンゴのサンドしたケーキ
 秋はリンゴ・柿・洋ナシ・イチジク・サツマイモ・栗などが出回り

お菓子作りが楽しい季節です。

紅玉を売っていたので即買ってきました。



 昨日はバターケーキの生地にリンゴ・レーズンのワイン漬けに

シナモンパウダーを絡め生地に挟んで

焼きました。

アップルをサンドして


生のリンゴを挟んだので焼いている間に

汁がジュワーと出てきて生地に絡み

美味しいケーキになりました。


粉砂糖を振って仕上げ

リンゴもしゃきしゃきした食感が残り

シナモンとワインで漬け込んだレーズンも入れて大正解・・・

 温かい紅茶と一緒に頂きました。

明日になったら生地が馴染んでもっと美味しくなると思う。

少しとっておかないと・・・・・

リンゴがたっぷり



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[2015/10/16 07:40 ] | イギリスのお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クイックブレッドを焼く | ホーム | 餃子を焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

