[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モラセスブレッドを焼く
 モラセスは黒砂糖の代わりにお菓子やパンに使っています。

今回モラセスを入れた簡単パンを焼きました。

モラセスの味は黒砂糖に似ているけどちょっと違うな~

クッキーやシフォンケーキに入れても美味しいです。


モラセスブレッド2


今回は
12㎝×8㎝ パウンド型で2個焼きました。

材料

薄力粉・・・270g
ベーキングパウダー・・・15g
三温糖・・・・50g

卵・・・1個(正味65g)
バター(溶かす)・・・20g
モラセス・・・・・・70g
ヨーグルト・・・・・80g
牛乳・・・・・・・・70g


作り方

1 粉類を振るい三温糖と合わせる。

2 卵を溶き牛乳・モラセス・ヨーグルト・とかしバターを加え
  混ぜたら1に加え良く混ぜる。

3 型に流し175℃のオーブンで30分位焼く。(我が家のオーブン温度です)


 簡単に作れて美味しいので時々3時のおやつに焼いています。

このままスライスしてバターを塗って食べると美味しいです””



ネットから
☆ モラセスとは、原料(サトウキビ・てん菜)から砂糖を精製するときに出る副産物で、
   糖分 やミネラルなどが含まれている黒褐色で粘度の高い液体です

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
[2015/10/17 07:57 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<野菜たっぷりうどん鍋 | ホーム | クイックブレッドを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

