[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リンゴのタルトを焼く
 リンゴがおいしい季節ですね。

リンゴはお菓子にぴったりな食材だと思う。

リンゴは暇な時に煮て冷凍保存してあるので

いざ!と言う時にすぐ使えるのが良い。

昨日は煮たリンゴを生地に入れタルトを焼きました。

生のリンゴが一切れ残っていたので上にのせて焼いてみました。

焼きあがったら熱いうちにリンゴジャムを塗って仕上げます。

リンゴタルト



ミニサイズで焼けば切り分ける必要が無い。

可愛いので子供に喜ばれます。

ミニタルト


 タルト生地にアーモンドクリームをのせ煮たリンゴをのせて焼いただけです。

焼きあがったらすぐに温めたリンゴジャムを刷毛で塗る。

私は暇な時にタルト生地・アーモンドクリームを作って冷凍保存しておくので

食べたい時にすぐ作れるのです。

この方法は忙しい人に便利ですよ””

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
[2015/10/24 08:10 ] | タルト・パイ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ガストロ  とは?? | ホーム | パンを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

