[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヨーグルトシフォンを焼く
 ヨーグルトシフォンを焼きました。

薄力粉は江別製粉の北海道産を使っています。

薄力粉


ヨーグルト・オレンジピール・カレンズのワイン漬けも加え焼いたのですが・・・

生地の段階ではよかったのにな~~

生地


焼き上がりも申し分なかったのですが・・・・

ヨーグルトシフォン





カットしてみたら頭の部分が詰まっているし食感もいまいちだった。

それにカレンズとオレンジピールの量も少なかった。

何がいけなかったのかな???・

配合か??

混ぜかたか?

又・作ってみよう・・

失敗作でも近所に住む姪や親戚のムッシュに持っていったら

食べてくれた。

美味しかったよ!!どこが失敗したの?と言っていた。

良かった・・・良かった・・・

無駄にしないで・・・


焼きちじみ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
[2015/10/29 08:17 ] | ノンオイルシフォン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<北海道のじゃがいも | ホーム | ブラウニーとマドレーヌを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

