スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何でも入れちゃう鍋
週に1度冷蔵庫の掃除をするのですがその時冷蔵庫に入っている半端な食材も整理してしまおう・・と

昨夜は何でも入れちゃう鍋でした!!

具だくさん鍋


キャベツ・ナス・山芋・玉ねぎ・ネギ・焼きちくわ・さつま揚げ・油揚げ

大根・カブ・豚バラ・ピーマン・・・など

少しずつ残った食材ばかりなので結構種類は豊富です。

土鍋にオリーブ油を引いて少しのニンニクで食材を炒め

水を加え最後に醤油・魚礁・酒で味付け・・

出汁は材料から美味しいお味が出ていたので

カツオや昆布の出汁は入れませんでした。


半端物の材用でしたがなんとも美味しい鍋でした。

最後はお餅を入れて・・・・・大満足・・・・・



前日に作っておいた大根の浅漬けに頂いたゆずをのせて・・

大根をスライスし塩を振って食品袋に入れ揉み揉みするだけ

大根葉も刻んで入れればより美味しい。

食べる時にゴマを振れば香ばしい・・

良く冷えてさっぱり美味しい浅漬けでした。

大根丸ごと使い切り



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
[2015/10/31 07:45 ] | 家のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サイボクハムへ行ってきました | ホーム | クッキーネージュを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

