スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サイボクハムへ行ってきました
テレビ”カンブリア宮殿”でサイボクハムを紹介しているのを見ましたので

さっそく埼玉県日高市のサイボクハムに名物のとんかつを食べに行ってきました。


マップを見ると結構広そう・・

サイボクマップ


丁度昼時だったので混んでいるかな?と思いましたが

意外と空いていて15分ほどで入る事が出来ました。


レストラン




レストランに入ると左がバーべキュー右が洋食コーナーに分かれています。

バーベキューはがらがらでした。

私達は名物とんかつを食べに来たので洋食コーナーに・・・

ゴールデンポークとんかつ150g  1400円を注文

ライスとスープは別料金です。

ロースかつ単ピン1400円



まわりを見回すとほとんどの人がトンカツを食べている。


カツセット


150gのとんかつはずいぶん厚い・・

揚げるのは難しいかな??・なんて思いながら・・頂きました・

味は??

弾力のあるお肉?

身が締まったお肉?

ふわぁ~と柔らかいお肉ではありません。

甘味のある肉でしたが

御徒町の山家(やまべ)のとんかつの方が断然美味しい~と思いました。

トンカツ大好きな主人も噂程じゃないなあ~と言っていた。

まあ”味の好みはそれぞれ違うので何ともいえませんが・・・


ロースかつ


食事の後あいにく雨だったのでトントン牧場は見に行きませんでしたが


レストランの隣がお肉やパンの販売所になっていたので行ってみました。

サイボク




ベーコン・ウインナーなど沢山売ってます。

実は私もウインナーはネットで注文したことがあります。

美味しけど添加物がいっぱい入っているのが気になり

それ以来ウインナー・ベーコンは注文してません。

ベーコン


生肉は何度もネット注文していますが新鮮で美味しです。

何時もしゃぶしゃぶ・生姜焼き・牛切り落としなどを注文しています。

トンカツ用120gも良く注文するけど美味しいです。

レストランで食べたトンカツは何であんなに弾力のある硬めの食感だったのかな????

今回豚切り落としを買ってきましたが美味しかったです。

お肉



奥にパン工房もあり種類は少ないけどパンを売っています。


パン工房


ちょっとかわったウインナー入り食パンを買ってきました。

軽く焼いて食べたら美味しかったです。

ウインナーパン


お肉販売の隣の建物はわらび餅など売っているお店があり

その先には地元の農家の方々の野菜・果物・漬物・お米などを売っているお店があります。

地元野菜


果物


お米や



その先には温泉もあるようでした。

温泉


 サイボクハムの感想・・・トンカツはわざわざサイボクハムで食べなくても

ネット注文して我が家で揚げるのが美味しいと思った!!


でも噂のサイボクハムを見られてよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[2015/11/06 08:13 ] | こんなお店で外食しました! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シュルブリービスケットを焼く | ホーム | 何でも入れちゃう鍋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

