[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨夜はおでん
 昨夜はおでんで晩御飯

おでんはこれから寒くなるとリクエストが多くなる鍋なのでたびたび登場します。


おでん



北海道の友人が送ってくれたメークインは最高に美味しかった。

ジャガイモ



我が家のおでんの具は

大根・レンコン・じゃがいも・里芋・茹で卵・はんぺん・ちくわぶ・こんにゃく・結び白滝

昆布・さつま揚げ色々(餃子・チーズ・ウインナー・野菜などの)厚揚げ・がんも・

油揚げ・鶏手羽・エリンギなど沢山の食材が入るのでとっても美味しいおでんになるのです。


大根と蒟蒻は下ゆでしておく。

味をしみ込ませたい具から入れ味付けは醤油・酒・ニョクマン少々

ある程度大根やジャガイモに火が通たら

さつま揚げを入れ10分位煮て火を止める。

すぐに鍋を新聞とバスタオルで包み半日位置いて保温しておくとその間に

煮込む時間が短時間でも具が良く浸み込み美味しくなるのです。

食べる時に再び火を通せば美味しく煮えていますよ。

我が家はいつもこの方法でおでんを作っています。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


関連記事
[2015/11/12 08:11 ] | 家のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ベトナム春巻きで晩御飯 | ホーム | 豆乳鍋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

