スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バナナ5本入りケーキ
 最近バナナ1本と豆乳の昼ご飯が続いている。

ちょっとダイエットしようと思って・・・

年齢と共に1日3食は食べすぎじゃないか??と思っています。

1日6千歩以上は歩いているけど

若い頃より身体を動かしてないと思う。


 もう何十年も朝はコーヒーか番茶だけの生活なので・・と言うのは

晩御飯がかなり遅いので朝はお腹が空いていないのです。

昼バナナと豆乳で大丈夫かな??

お腹すいて働けないかな?など心配でしたが

意外や意外・・・

バナナと豆乳は腹もち抜群・・・

晩御飯は普通に食べるので栄養的には問題ないと思っています。

1日1食半で丁度良いように思う。

御蔭で体重も徐々に落ちているのも嬉しい 


 そんな訳でバナナの買い置きが多く・・・

昨日はバナナ5本・・正味500gも入れたバナナケーキを作ってみました。

カットして


型に入れ焼き始めた時に卵白のメレンゲを入れ忘れた事にきずき

あわてて型から出して卵白を加えましたが・・

しっぱいかもナ~~とちょっと

テンションが下がり気味・・・

生地出来上がり



とにかく焼いてみよう・・・

型に入れて


焼き上がり・見た目は美味しそうに焼けている・・

焼いている時オーブンからバナナの美味しそうな香りはしていた。

焼きあがり


焼きたては柔らかく美味しかった・・

いいかも・・・

バナナの存在感がすごい・・・

試しに水切りヨーグルトを塗ってメープルシロップを

かけて食べてみた。

~ん?

すごーく美味しい!!!

バナナたっぷりケーキには水切りヨーグルトとメープルシロップで決まり!!!

私のレシピが1つ増えた。

水切りヨーグルトにメープルシロップをかけて


 水切りヨーグルトはクリームチーズよりカロリーが少ない・

そして美味しい・・ので我が家では欠かさず冷蔵庫に保存しています。

ヨーグルトのメーカーによって味が違うので好みの味を探すのも楽しい・・・・ですよ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[2015/11/26 08:02 ] | パウンドケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<米粉でオレンジケーキ | ホーム | 我が家でお食事会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

