スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えびワンタン鍋
 寒くなると鍋料理が一番!!

簡単・具沢山・美味しいので最後のスープまで残さず食べるので

栄養満点!!!

我が家では寒くなると頻繁に鍋料理を作ります。



 昨夜はエビとひき肉の入ったワンタン・小さなお麩(賞味期限切れだったので)

冷蔵庫に少しずつ残っている白菜・キャベツ・カブなどの野菜・青肌豆(暇な時に茹でて冷凍しています)

きのこ類・油揚げ・ニラ1把を入れチャーシューのタレ・塩・胡椒で味付けた鍋でした。

えびワンタン鍋


最後は自家製チャーシューと麺を入れチャーシュー麺にして食べようと思ったけど

お麩が沢山入っているのでお腹がいっぱいになってしまいました。

お麩って美味しい味をすべて吸ってくれ鍋に入れると美味しくなるのですね。

こんなに沢山のお麩を入れたことが無かったのでこの鍋は

お麩たっぷり鍋に変えようかな??

とても美味しい鍋でした。

お麩入り


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[2015/11/30 14:00 ] | 家のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インドカレーニューチャンダニ | ホーム | レモンケーキを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

