[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
肉団子鍋
 寒くなると我が家は鍋料理が多い

主人に何食べたい??と聞くと必ず鍋が食べたい!!と言うのです。


今回鶏挽肉団子鍋を作りました。

野菜とキノコもたっぷり入れて・・

味付けは塩・ニョクマン・醤油・酒・・・材料からかなり味が出るので

味付けはシンプルにすると美味しいのです。

P1070108.jpg



最後はうどんで〆ようと思ったけどスープが美味しくてほとんど残らなかった。

P1070110.jpg


カボチャも美味しい・・

カボチャに浸るぐらいの水を入れみりん・醤油・黒すりごま・プルーン・クコの実を入れ

落とし蓋(煮ものをする時は必ず落とし蓋をするのが我が家流・味の凍み方が違います)をして

汁気が無くなるまで煮る。

たまにはこんな材料で煮るのも美味しいですよ。

P1110834.jpg


 今夜もヘルシーで美味しい晩御飯でした 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事
[2015/12/07 07:24 ] | 家のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いちごミルクシフォンを焼く | ホーム | チョコレートシフォンを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

