スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鎌倉のコバカバでランチ
 鎌倉には私のお気に入りのレストランが何件かありますがその中から・・

先日鎌倉野菜で人気の農協連即売所のすぐ隣にあるコバカバでランチをとりました。

昔は小林カバン店だったそうでその名を略して”コバカバ”と言う名前にしたと聞きました・

小さなお店でメニューも本日の定食と月変わり定食の2種類のみですが

美味しいので次から次とお客さんが入ってきます。

コバカバ


この日の日替わりは味噌つくねでした。

ご飯は五穀米・麦みそのみそ汁も美味しい・・地元野菜の浅漬けもいいね~。

950円

鶏の味噌つくね定食



鶏のつくねの上に乗っている麦みそがすごく美味しい・・

つくね



カボチャはふんわりyわらかくヨーグルトの味がしたので多分水切りヨーグルトで和えたのかな??

とても美味しかった!

かぼちゃのヨーグルト和え


少し甘めのひじきの煮ものもご飯のおかずにぴったりでした。

ひじき煮物



コバカバで売っている麦みそはとても美味しいので無くなると買いに来ています。

実は今回も味噌を買うついでにランチも食べたのです。

麦みそ


鹿児島から取り寄せているそうでこの味噌塩分も控えめで香りがあり・・本当に美味しい・・・・

鹿児島



住所:
鎌倉市小町1-13-15

電話:0467-22-6131

最寄り駅:鎌倉駅[東口]から徒歩約2分

営業時間:8:00~10:0011:00~17:00[土・日のみ夜も...
定休日 水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[2015/12/21 08:11 ] | こんなお店で外食しました! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鎌倉蓮売で野菜を買う | ホーム | ドライフルーツたっぷりケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

