スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鎌倉蓮売で野菜を買う
 鎌倉コバカバで麦みそを買ったついでに隣の鎌倉農農協連即売所で野菜を買いました。

朝は東京界隈から有名なレストランのシェフ達が買いに来ると聞いています。

朝は混むので私はいつも昼頃に来ます。

野菜は少なくなってしまいますがたまに掘り出し野菜があるので期待して・・・

鎌倉連売


今回は珍しいものがありました!!

紫白菜?はじめて見たのでさっそく買ってきました。

お兄さんが「サラダや甘酢で食べてね!くれぐれも火を通さないでね~」とアドバイスしてくれました。

ムラサキ白菜


さっそくサラダに・・

シャキシャキした食感でおいしかった。

サラダ


甘酢も作ってみた。

レモン汁・ハチミツ・塩

レモンを入れたらパーッツときれいなピンク色に変わり

こちらも美味・・・でした。

甘酢漬け


 鎌倉野菜は農家の方の頑張りで珍しく美味しい野菜を次々に店頭に出しているので

ブランド野菜として知れ渡り人にレストランのシェフ達も鎌倉まで買いに来るのですね。

私の希望は・・・有機野菜を育てている農家の方がいればいいのにな~と思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
[2015/12/21 08:22 ] | 気楽にお出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<銀座へ行く | ホーム | 鎌倉のコバカバでランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

