スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
友達夫婦が来た
 伊東から友達夫婦がやってきました。

車で2時間半だったと言っていた。


 今日のメニューは

前菜に我が家定番サラダ  自家製ベーコンをのせると断然美味しくなり

具沢山なのでいつもリクエストされるサラダです。

今回は珍しい鎌倉野菜も入っているので初めて食べる野菜ばかり・・と喜んでいた。

サラダ


ホーレンソウ・はんぺん・タクアンのポン酢・ゴマ和え

ホーレンソウとはんぺん


油揚げピザ

シメジ・ネギ・釜揚げシラスをオリーブ油で炒め塩・コショウで味付けしたらシュレッターチーズをのせ

フライパンでカリッと焼いた油揚げの上に具をのせ

トースターでチーズがとろけるまで焼く。最後にラー油をかけて・


油揚げピザ


初めて食べる~~美味しい!!と言ってました。

 ワインと良く合う。

ピザ焼きあがり


メインはクスクス

生まれて初めて食べる~と言っていた。

美味しい。。美味しいと言って食べていました。

良かった。

クスクスを食べる


デザートはクリスマスフルーツケーキ

赤ワインに漬け込んだドライフルーツが沢山入っています。


こちらも甘いものが苦手の御主人も美味しいな~と言ってペロリ・と食べてしまった。

フルーツケーキ



今日は初めて食べる料理ばかりで美味しかった。。。と言っていました。

喜んでもらって良かった!!!

 気心の知れた友と飲んで食べて4時間近く過ごし来る時は御主人の運転でしたがワインを飲んでしまったので



帰りが奥さんの運転で・・帰って行きました。

後で電話があり帰りは3時間ちょっとかかったようです。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[2015/12/22 08:43 ] | 家のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<米粉のロールケーキ | ホーム | 銀座へ行く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

