[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
金目煮つけで晩御飯
 新鮮な金目を買ってきたのですぐに煮つけにし晩御飯に食べました。

新鮮なので身が締まってプリプリ・・適当に脂がのっていて美味しかった。

金目の煮つけ



真鱈の卵と白滝を甘辛い汁で煮込むと最高!!

毎年真鱈の卵が店頭に並ぶと主人からリクエストされるので沢山作ります。

冷たく冷やし温かいご飯にのせると美味し~!!

真鱈の卵


思いつき料理

菜の花を茹で薄焼き卵にのせ水切りヨーグルトとマヨネーズ塩・胡椒を振り

くるくる巻いてエゴマをたっぷり振りポン酢で食べたらすごく美味しく感激!


菜の花のヨーグルト巻き

さっそくレシピに入れないと・・・今度食事会に出してみよう・・・

エゴマを振って



カリフラワー入りサラダが残っていたので

きのことベーコンとニンニクを加え残りものを集めた料理ですが

炒めたらこれまた美味しい!!


キノコとベーコンの炒め


湯豆腐・・この日の晩御飯はちょっと作りすぎちゃったかも???

湯豆腐

 クリスマスイブにふさわしくない料理ばかり・・・

仕事が忙しく仕事が終わってからレストランに行く時間が無かったので

我が家で食べることになり

それなら品数で勝負しようと

我がやの冷蔵庫にあるもので作ったらこうなりました

ケーキを作る暇もなかったし買う時間もなくデザートが無いなんて・・

最後はちょと淋しいイブでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事
[2015/12/25 14:49 ] | 家のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ステーキで晩御飯 | ホーム | 鎌倉のチョコレート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

